ゆめ吉の日記

気ままに更新

ワイワイがやがや

扉を開ける。机が並ぶ。人がいる。

 

当たり前なのだけれど、久しぶりの光景で目が慣れない。オドオドする私。鉛筆を並べ、消しゴムを置く。さあ、始めるぞ。そんな気迫でテストに臨む。

 

昔は結果に拘っていた。結局、自分を追い込み、他人につけ込まれ潰されかけた経験から無理はしないことにしている。つまり、欲望を捨てて素直に受けることにしている。

 

なんだかんだで時間は過ぎていき…廊下から大きな声で騒ぐ人たちがいる。しかもその話が丸聞こえなのだ。よく話せるよなとシミジミ思う。どのコースでもいいじゃないか。そこを抑えれていない、だから抑え直してベースアップするからコース分けがあるのでは…と思いながら聴き流す。

ただ、監督者さんの目は怖かった。騒ぎ過ぎも程々に…

そして、良識のある行動が大事なのです。私も肝に銘じます。

 

人それぞれ、考え方や価値観が違うんだなと感じた1日でした。f:id:yumekiti_books1357:20200330163003j:image