ゆめ吉の日記

気ままに更新

英語で大事なのはイメージ力!!

世界で活躍する日本人エリートのシンプル英語勉強法

戸塚隆将/ダイヤモンド社

    1つ目は英語で大切なのは英単語を見るとき、日本語にすぐに直すのではなく、イメージをすることが大切だそうです。

            「river」→水が流れる→川

この事を理解したとき、私の英語学習で足りなかったものはこれだなと思いました。なので、もう少し言葉を図式化する練習を勉学をする中で意識していきたいと思います。(数学の問題を図式化する感覚かな?)

    2つ目は発音です。これは本当にネックでした。「R」と「L」の発音が難しい。「Right」と「Light」で練習するのがオススメです。私はコレで覚えました!更に、音声入力で練習すると効率UP!です。長くなってすみませんでした。

本文より

   読めないことを「知識不足」のせいにしない  

 

f:id:yumekiti_books1357:20190525234525j:image